ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/14の夕食【ラーメン】

今日の夕食は、龍上海のラーメンです。 ラーメンはともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20170516061510j:image

この前、山形に帰省したときに買っておいた生麺を使います。トッピングもチャーシュー、メンマ、煮たまごなど、たくさん用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170516061526j:image

完成したのがこちらです。夕食にラーメンは我が家の食卓では珍しいですが、帰国後にどうしても食べたかった食事でしたので、今回特別に夕食にラーメンを選びました。

f:id:TOMOYASU:20170516061540j:image

付属の辛味噌を乗せ、スープに溶かしていただきました。龍上海の味を再現出来た、美味しいラーメンでした。ただ、煮たまごはトッピングする前に湯煎して温めておいたので、黄身に若干熱が加わって固まってしまいました。黄身がとろりとしている煮たまごは、加熱し過ぎないようにしないといけませんね。せっかくの半熟の煮たまごが楽しめなくなってしまいます。

f:id:TOMOYASU:20170516061552j:image

奥様がきんぴらごぼうを用意してくれました。シャキシャキしたごぼうを楽しみました。

久しぶりの我が家での夕食、満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)