ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/20の夕食

今日の午後、奥様と一緒に餃子を作りました。

f:id:TOMOYASU:20170526222215j:image

餃子の素は、モランボンの「手作り餃子の素」を使いました。モランボンの 「手作り餃子の素」を使うのが美味しい手作り餃子を作るポイントです。具材のキャベツとニラは、奥様がみじん切りにしてくれました。野菜、豚ひき肉、「手作り餃子の素」を混ぜて餃子の種の完成です。餃子の皮の枚数分の52個、餃子を作りました。 

f:id:TOMOYASU:20170526222402j:image

 餃子8個、こんがり焼けました。奥様が焼いてくれました。作りたての手作り餃子は、旨みたっぷりの美味しい餃子でした。残りの餃子は冷凍するので、いつでも手作り餃子が楽しめます。

f:id:TOMOYASU:20170526222325j:image

今日、山形のアンテナショップで手に入れた「こしあぶら」を天ぷらにしました。なすも一緒に天ぷらにしました。「こしあぶら」は天ぷらで食べるのが美味しいですね。正真正銘、今年最後の「こしあぶら」、春の味覚を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170526222422j:image

 ともちゃんが得意の料理、いんげんとにんじんの肉巻きです。いんげんが安かったので作ってみました。たくさん作ったので、残りは冷凍にしてあります。いんげんとにんじんの肉巻きを冷凍するときは、調理してから冷凍すると美味しくいただけます。こちらも作りたての料理で美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20170526222443j:image

奥様の実家からいただいたきゅうりの醤油漬けです。いわゆる「きゅうりのキューちゃん」ですね。売っているものと変わらぬ美味しさです。ぽりぽり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170526222246j:image

今日の夕食は、バラエティーに富んだメニュー満載の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)