ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/06の夕食

今日も奥様による夕食です。

f:id:TOMOYASU:20170608080306j:image

バランスのよい料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170608080320j:image

野菜のカレー煮です。アスパラガス、ジャガイモ、にんじん、しめじ、エリンギ、玉ねぎが入った野菜盛りだくさんのカレー煮です。それぞれの野菜にカレーの風味がしっかり染み込んだ美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170608080334j:image

さばのみりん干しです。我が家では、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品でみりん干しセットを毎年もらいます。今年はまだ申し込んでいなく、奥様が食べたかったとのことで、奥様が買ってきたとのことです。いつもとは違うところで買ったとのことで、二人で味を確かめながら食べました。小ぶりながら脂の乗った美味しいみりん干しでした。

f:id:TOMOYASU:20170609080908j:image

けんちん汁です。こちらも野菜たっぷり、旨みたっぷりの味噌汁でした。煮干の粉をけんちん汁に入れたそうです。けんちん汁のコクが増しますね。奥様得意のけんちん汁、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170608080403j:image

ともちゃんが昨日漬けたきゅうりの浅漬けです。いつもながら美味しい浅漬けでした。

今日は奥様の手料理満載の秀逸の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)