ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/09の夕食

今日は久しぶりに鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20170610170152j:image

最近、若干寒い日が続いていましたので、鍋が食べたくなりました。今日は鍋の他にもお魚尽くしのメニューを用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170610170221j:image

鍋はキノコをたっぷり入れたタラ鍋にしました。タラは旬では無いのですが、タラ鍋が食べたかったので、高かったのですがタラを買いました。

f:id:TOMOYASU:20170610170243j:image

塩ベースの味付けにしました。ともちゃんは豆板醤を添えていただきました。さっぱりとしたタラとピリ辛の豆板醤の組み合わせで、タラ鍋を美味しくいただきました。タラを買って善かったです。

f:id:TOMOYASU:20170610170335j:image

こちらは「ままかり」の塩焼きです。ままかりが安かったので買ってきました。柔らかくて旨味たっぷりのままかり、骨ごと美味しくいただきました。奥様に大好評のままかりの塩焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20170610170300j:image

ブリかまの塩焼きです。こちらも安かったので買ってきました。脂がたっぷりのブリかま、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170610170354j:image

きゅうりとなすの浅漬けもさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170610170415j:image

鍋の締めは雑炊にしました。タラの旨味をたっぷり含んだ雑炊、美味しくいただきました。

今日は、お魚尽くしのメニューで美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)