ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/10の夕食

今日の夕食は、奥様の手作り料理満載の夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20170611101024j:image

奥様の新作料理も並びます。ちなみにイカの刺身はともちゃんがスーパーから買ってきたものです。

f:id:TOMOYASU:20170611101120j:image

奥様の新作料理、チキンロールです。奥様がどこかのブログを見て作ったとのことです。たれを煮詰めるのに苦慮したとのことです。

f:id:TOMOYASU:20170611101039j:image

チキンロールを切ってみると、色鮮やかなアスパラガスとにんじんが見えます。チーズも挟んでいたとのことですが、とろけるチーズを使ったとのことで、跡形も無い状態でした。お味ですが、お肉がふっくら焼けて、煮詰まったソースが良く絡んでいました。ジューシーなお肉と素材の旨みたっぷりの野菜が、煮詰まったソースと良く合いました。ソースに酢を少し入れたとのことで、さわやかな味わいでした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170611101158j:image

なすとしらすの煮物です。こちらも奥様の新作料理です。見た目は黒っぽいですが、なすとしらすが合いますね。どちらの素材も柔らかいので、食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20170611101142j:image

久しぶりの茶碗蒸しです。しっかりとした味わいでした。蒸したて熱々の茶碗蒸し、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170611101216j:image

今日、無性にイカの刺身が食べたかったともちゃんが、スーパーから買ってきたものです。甘くて美味しいイカの刺身でした。

今日は、奥様の新作料理を美味しく楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)