ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/15の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170616063632j:image

昨日のブログでともちゃんが「肉が無い」と書いたのを読んだ奥様が気になったとのことで、「今日は肉を用意した」とのことでした。ともちゃんは「昨日の料理は肉無しでも美味しかったよ」と思ったので、そう書いたつもりでしたが、奥様が感じたニュアンスが違っていたようでした。日本語は難しいです。

f:id:TOMOYASU:20170616063649j:image

とはいえ、肉好きのともちゃんにとって、お肉のメニューは嬉しいですね。野菜たっぷりの野菜炒め、お肉と一緒に美味しくいただきました。パプリカ、いんげん、きのこ、キャベツ、彩が良いです。パプリカの味のアクセントも素晴らしいです。

f:id:TOMOYASU:20170616063705j:image

こちらは手作り焼き餃子です。ともちゃんと奥様が以前作ったものですね。旨みたっぷりの美味しい焼き餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20170616063729j:image

奥様が中華スープを作りたかったとのことですが、「中華あじ」を切らしていたとのことです。なので、鶏がらスープを使って作ったとのことです。あっさり味に仕上がった中華スープ、十分美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170616063812j:image

奥様が衝動的に食べたくなったとのことで、スーパーでおこわ飯を買ってきたとのことです。もち米ですので、炊き込みご飯よりもごはんがもっちりしていますね。程よい味付けのおこわ飯でした。

f:id:TOMOYASU:20170616063827j:image

サラダも玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日はお肉中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)