ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/24の昼食

今日の午前中に、福岡から我が家に戻ってきました。 奥様は今日お仕事なので、ともちゃん一人で昼食を食べました。とんかつがとにかく食べたかったのですが、自分で作る気力が無かったので、お弁当にしました。帰り道のお弁当屋さんでお弁当を買いました。ともちゃんは、「かつ丼」が大好きなのですが、このお弁当屋さんのかつ丼をダメ出ししたことがあります。

 なので、カツ丼以外のとんかつのお弁当を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170624190926j:image

とんかつが食べたかったのと、このお弁当屋さんの「焼きそば」の味を確かめたかったので、とんかつ焼きそば弁当を注文しました。かつは、衣がサクサク、お肉が柔らかくて美味しかったです。焼きそばは、スーパーで買う焼きそばよりも若干美味しかったですが、ともちゃんが作る焼きそばの方が断然美味しいですね。

それにしても今日の昼食は、とんかつと焼きそばを一度に楽しめた美味しいお弁当でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)