ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/25の夕食

今日の夕食は面白いおかずが並びました。

f:id:TOMOYASU:20170626060736j:image

ともちゃんと奥様が食べたいものを並べたらこうなりました。一貫性が無いですね。

f:id:TOMOYASU:20170626060752j:image

こちらはプルコギです。ともちゃんが食べたいことを奥様が察して用意してくれました。このプルコギは豚肉です。いつものスーパーのプルコギではありませんでした。我が家のプルコギは野菜をたっぷり入れるのですが、野菜を入れると味が薄くなります。このプルコギは味が薄くなりすぎたので、ともちゃんご愛用の「叙々宛の焼肉のたれ」を加えて調味しました。しっかりとした味になりました。豚肉ながらも美味しいプルコギでした。野菜もたっぷり取れました。

f:id:TOMOYASU:20170626060812j:image

 ともちゃんが食べたかったガーリックトーストです。こんがり焼けました。にんにくとバターの風味が効いた美味しいガーリックトーストでした。

f:id:TOMOYASU:20170626060827j:image

奥様が飲みたかったあさりの味噌汁です。いつもとは違うスーパーのあさりです。あさりのだしが味噌に溶け込んだコクのある味噌汁でした。

f:id:TOMOYASU:20170626060841j:image

サラダは玉ねぎドレッシングでいただきました。ともちゃんが好きな先輩から頂いた宮崎の玉ねぎドレッシングが無くなったので、キユーピーの玉ねぎドレッシングで食べました。このドレッシングは酸味が強くてともちゃんには合わないようです。先輩から頂いたドレッシングは宮崎県のアンテナショップで売っているとのことなので、暇をみて買ってきたいと思います。

今日は面白いおかずが並んだ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)