ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/26の夕食

 今日の夕食は鍋です。昨日、奥様と相談し、福岡出張で買ってきたゆず胡椒を試すために鍋にしようということになりました。

f:id:TOMOYASU:20170627062433j:image

ともちゃんは、普通のゆず胡椒と辛味入りのゆず胡椒を買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20170627062218j:image

メインの具材には、鮭を選びました。我が家はいつもタラ鍋をしますので、今日の夕食は久しぶりに鮭を使った寄せ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20170627062451j:image

ともちゃんは、赤のゆず胡椒をトッピングしました。いつもの豆板醤のトッピングに比べて爽やかなゆずの風味が口の中に広がって、鍋をより美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20170627062528j:image

締めはおじやです。

f:id:TOMOYASU:20170627062513j:image

おじやにも赤のゆず胡椒をトッピングしました。おじやもいつものおじやと一味違った美味しい味わいでした。

今日は、福岡出張のお土産、ゆず胡椒を寄せ鍋で存分に楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)