ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/30の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170701082236j:image

今日は7品、食卓にずらりとおかずが並びました。

f:id:TOMOYASU:20170701082350j:image

奥様お手製の炊き込みご飯です。炊き込みご飯の素で作ったのではなく、フジッコの塩昆布とツナ缶で作ったとのことです。旨味たっぷりの美味しい炊き込みご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20170701082336j:image

枝豆が近所の八百屋さんで見切り品で売っていたそうなので、買ってきたとのことです。これで100円だそうです。夏を先取りしました。

f:id:TOMOYASU:20170701082257j:image

さんまの一夜干しを焼いたものです。お魚専門店で買いだめしているものです。脂の乗った美味しいさんまでした。

f:id:TOMOYASU:20170701082314j:image

奥様がともちゃんの好きな玉ねぎのさつま揚げを煮物にしてくれました。甘くて柔らかい食感のさつま揚げ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170701082422j:image

サラダもさっぱりいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170701082453j:image

なすときゅうりの浅漬けです。なすの切り方を大きくしてみました。なすを大きく切ると、なすを食べた感じが増しますね。いつも以上に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170701082442j:image

わかめの味噌汁です。シンプルでも美味しい味噌汁でした。

今日は品数がたくさんあって、色々な料理を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)