ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/04の夕食

今日は、奥様と帰宅途中で合流しました。2人とも料理を作る気力が無かったので、今日の夕食はお惣菜にしました。

f:id:TOMOYASU:20170707062408j:image

お寿司とコロッケが安かったので、買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20170707062746j:image

昨日の夜はお客様とお寿司屋さんで食事しましたが、実は握り寿司を食べていませんでした。昨日の夕食は、ちょっと口惜しかったのですが、今日握り寿司を食べることで昨日の気分が晴れました。このお寿司は、寿司屋チェーン店のお寿司ですので、美味しいお寿司でした。

f:id:TOMOYASU:20170707062805j:image

奥様は、色々な種類のお寿司が入っているパックを選びました。ともちゃんの買った握り寿司とシェアしながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170707062820j:image

カレーコロッケとチーズコロッケも安かったので買ってきました。特にカレーコロッケについて、とろっとしたカレーソースがコロッケの中心に包み込まれていましたので、口の中でカレー風味いっぱいになり、とても美味しいコロッケでした。ピリ辛のカレーコロッケ、買って良かったです。

f:id:TOMOYASU:20170707062844j:image

最近我が家の定番になりつつある塩昆布とレタスのサラダです。旨味のある塩昆布とシャキシャキしたレタスが相まった美味しいサラダでした。

今日の夕食はほとんど出来合いのものでしたが、それぞれのおかずを美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)