ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/05の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170708124246j:image

ともちゃんのリクエストの料理、ともちゃんがスーパーから買ってきたもの、奥様の新作が食卓に並びます。

f:id:TOMOYASU:20170708124321j:image

こちらはともちゃんが奥様にリクエストした料理、マルニ食品のネギ塩バージョンのホルモン焼です。今回のホルモン焼きで実家から調達してきたホルモン焼の最後になります。噛めば噛むほどホルモンから旨味が染みだしてきますね。美味しくいただきました。来月の帰省までホルモン焼はおあずけです。

f:id:TOMOYASU:20170708124353j:image

奥様が「美味しそう」とのことですが買ってきた「時鮭」(ときしらず)をコンロで焼いてもらいました。銀鮭と違って旨味が凝縮していますね。脂肪分が少ないながらも旨味たっぷりの時鮭をさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170708124423j:image

ともちゃんが思わず買ってきたカツオのたたきです。奥様から「週末に高知に出張に行くのになぜ買ってくるの?」と言われてしまいました。高知に行く前に、スーパーのカツオのたたきの味を再確認しておきたかったのです。今日のカツオのたたき、味、食感とも満足のいく味でした。

f:id:TOMOYASU:20170708124600j:image

ゴマ豆腐の奥様のチョイスです。まろやかなゴマ豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20170708124445j:image

奥様の新作のサラダです。大豆が入っているのがポイントです。グレープシードルオイルのドレッシングで和えているので、さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170708124513j:image

セロリとエノキのスープです。優しい味わいのスープでした。サラダで使ったセロリの葉の部分を活用したとのことで、食材を効率良く使ってもらっています。美味しいスープでした。

今日は色々な食材を楽しんだ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)