ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/07の夕食【酒宴】

 今日は、高知で懇親会です。

f:id:TOMOYASU:20170709060218j:image

会場は明神丸さんの近くのおしゃれ居酒屋です。高知の先輩がセッティングしてくださいました。記念に明神丸さんの看板を撮影してきました。

f:id:TOMOYASU:20170709060318j:plain

懇親会は、会社の取引先様におもてなしをする懇親会で、こちらが全額出す懇親会です。予算も限られるので、お店のチョイスに郷土料理のお店はなかなか選ばれません。宴会にはおしゃれ居酒屋の宴高知名物のものが提供されるとは限りません。前回の福岡の宴会も、普通の居酒屋さんでの宴会でしたので、福岡のものを宴会では楽しめませんでした。

f:id:TOMOYASU:20170709060241j:plain

それでも、お刺身やチラシ寿司は美味しかったです。昼間にカツオのたたき定食を食べておいて正解でした。

f:id:TOMOYASU:20170709060643j:image

この「豚キムチ」、豚肉が柔らかくて辛味も程よくてお酒に合う一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170709060700j:image

締めは「徳島ラーメン」です。ホテルの近くに美味しそうなラーメン屋さんがあったので入りました。高知で食べる「徳島ラーメン」、美味しかったです。

今夜も楽しめました。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)