ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/10の昼食【韓国】

今日、昼食を取るために焼肉屋さんに行きました。

f:id:TOMOYASU:20170710173315j:image

でも、焼肉を注文したわけではないです。注文したのは、「カルビタン」です。

f:id:TOMOYASU:20170710173336j:image

韓国の方曰く、「タン」とは、じっくりお湯で煮込んだスープという意味だそうです。なので「カルビタン」は、カルビのスープという意味ですね。じっくり煮込まれた骨付きカルビ入りのスープ、良いだしが出ていました。ご飯を入れてカルビクッパにして食べました。食べ応えのある美味しい一品でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)