ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/10の夕食【韓国】

今日の夕食は待望の焼肉です。

f:id:TOMOYASU:20170711070451j:image

韓国に来たら「焼肉」を食べないと…ですね。

f:id:TOMOYASU:20170711070642j:image

韓国の焼肉の場合、大きいお肉が出てきて、自分でトングとハサミを使って焼きながら食べやすい大きさに切るというのがスタイルのようです。お肉はビジネスパートナーの方に焼いてもらいました。ともちゃんも焼肉を焼くのは得意ですが、韓国の焼肉屋さんに行ったときは、ビジネスパートナーの方に焼きを全部おまかせしていますね。流儀があるようなので、おまかせした方がうまく行きます。

f:id:TOMOYASU:20170711070821j:image

キャベツの千切り入りのつけだれでお肉をいただきました。旨味のある美味しいお肉でした。お肉本来の味、食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170711071921j:image

ユッケもいただきました。こちらも牛肉の旨味が感じられる美味しいユッケでした。

f:id:TOMOYASU:20170711070836j:image

締めは、温麺です。さっぱりとした味で、焼肉の締めにはぴったりですね。美味しくいただきました。

待望の焼肉、美味しかったです。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)