ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/11の夕食【韓国】

今日の夕食は、珍しい韓国料理です。

f:id:TOMOYASU:20170712100214j:image

ともちゃんが韓国で食べたことのない料理です。

f:id:TOMOYASU:20170712100304j:image

料理の名前は、「アバイスンデ」と言うそうです。豚の腸に、お肉、ご飯、春雨、野菜などを入れたものです。大きい腸詰めですね。お味ですが、中の具材のバランスが良く、ボリュームもあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170712101045j:image

こちらは、イカのスンデだそうです。このお店のオリジナルとのことです。ともちゃんは、イカの風味と食感が加わったこちらのイカのスンデの方がより美味しく感じました。韓国風イカ飯といったところです。

f:id:TOMOYASU:20170712101329j:image

アバイスンデが入ったスープもいただきました。野菜たっぷりの豚骨ベースのスープ、食べ応えがありました。

今日はスンデずくしの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)