ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/17のおやつ【釧路湿原】

今日は移動日で、仕事は先輩との打ち合わせだけでした。先輩が、観光がてら、釧路湿原の展望台近くの喫茶店で打ち合わしようということになり、釧路湿原に移動しました。

f:id:TOMOYASU:20170719122317j:image

先輩と向かったのは、釧路湿原の「細岡展望台」です。先輩が子供の時によく遊びに来ていた場所とのことです。少し曇りでしたが、雄大な眺めでした。

f:id:TOMOYASU:20170719122939j:image

近くのビジターズラウンジで、コーヒーを飲みながら打ち合わせしました。先輩が「まりもまん」と「くしろ海藻ぶたまん」を食べてみたいとのことでしたので、こちらを1個ずつ注文し、先輩とシェアしました。

f:id:TOMOYASU:20170719123827j:image

まりもまん、豚まん、ともに食べやすくて美味しかったです。特に「まりもまん」は鹿肉を食べやすくするために、色々な香辛料が使われているようで、風味豊かな濃厚な味わいでした。

釧路湿原でのひとときを満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)