ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/18の昼食【根室】

 今日、根室で仕事します。釧路から根室へ移動中に、霧多布湿原センターに立ち寄りました。 

f:id:TOMOYASU:20170722124313j:image

あいにくの曇りですが、雄大な眺めです。

f:id:TOMOYASU:20170722124348j:image

先輩が、「鮭カレーパン」がお勧めだとのことで、食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170722124418j:image

ふっくらした美味しそうな鮭カレーパンが出てきました。

f:id:TOMOYASU:20170722124601j:image

中にはぎっしり具が詰まっていました。鮭とカレー合いますね。パンもさっくりした食感で美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20170722124502j:image

仕事前に、日本最東端の納沙布岬で昼食を取ることになりました。

f:id:TOMOYASU:20170722124528j:image

納沙布岬にある食堂で、「カニカレーライス」を食べました。中は撮影禁止とのことで、撮影は出来ませんでした。先週漁が解禁された「花咲カニ」がたっぷり入ったカレーで、花咲カニの濃厚な味が楽しめた一品でした。貴重な味を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)