ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/22の昼食【ラーメン】

 今日の昼食は、ともちゃんの北海道出張のお土産「ラーメンです」。

f:id:TOMOYASU:20170722161046j:image

奥様にラーメンを選んでもらいました。塩ラーメンが食べたいとのことで、奥様は稚内で買ってきた「寒風干しラーメン 宗谷の塩」をチョイスしました。

f:id:TOMOYASU:20170722161405j:image
ともちゃんがラーメンを作りました。塩スープにコクがあって美味しかったです。麺もちぢれ麺でスープが良く絡み、美味しかったです。

その他にも、我が家には根室、美瑛、高知、山形で買ったラーメンもあるので、しばらくご当地ラーメンを楽しめそうです。

料理本ランキング(楽天ブックス)