ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/27の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170803062710j:image

ともちゃんの好きな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170803062752j:image

久しぶりのプルコギです。実はプルコギは奥様が作ることがほとんどで、ともちゃんが作るのは珍しいです。野菜をたくさん入れました。久しぶりのプルコギ、牛肉の旨味がたっぷりで、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170803062825j:image

大根とこんにゃくと身欠ニシンの煮物です。身欠ニシンが良い味を出しています。身欠ニシンは2本使ったので、大根、こんにゃく、身欠ニシン、それぞれ食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20170803062901j:image

最近、トウモロコシが安く手に入りますね。旬のトウモロコシは、粒が大きくて甘味があって美味しいですね。旬のトウモロコシは、焼いて食べるのが一番美味しいですね。今日の焼きトウモロコシももちろん美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170803203741j:image

キュウリの浅漬けも夏にぴったりのおかずですね。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんのともちゃんによるともちゃんのための夕食でしたが、奥様も喜んで食べてくれて嬉しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)