ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/29の昼食【富岡製糸場】

今日はあいにくの雨でした。予定を変更して、富岡製糸場に行きました。 富岡製糸場は、土曜日の割にはそれほど混んでいませんでした。雨の影響でしょうか。

2時間かけて見学した後に、近くで食事を取りました。ともちゃんと奥様は、歩き疲れてヘトヘトでしたので、工場の目の前のお店に入りました。

f:id:TOMOYASU:20170805095839j:image

奥様はこちらの名物の「おっきりこみ」を昼食しました。きしめんよりも幅が広くて短い麺のようです。美味しかったそうです。

f:id:TOMOYASU:20170805095907j:image

ともちゃんもこちらの名物の「ホルモンカレー」を注文しました。ホルモンはお皿の左側に乗っているフライです。ホルモンのフライを食べてみるとびっくりです。食感がイカのようです。半信半疑で「ホルモンカレー」をいただきました。家に帰ってから調べたら、こちらで「ホルモン」と言えば、「ちくわ」のことだそうです。勉強不足でした。

f:id:TOMOYASU:20170805095932j:image

昼食を食べた後、近くのこんにゃくパークに行きました。こちらの目玉は、こんにゃく料理がバイキング形式で食べ放題なことです。ともちゃんは、ラーメン、焼きそば、カレー、蕎麦、田楽、玉こんにゃくの6品を取りました。どの料理もこんにゃくとは思えない味で、美味しかったです。

今日はあいにくの雨でしたが、食事は十分に楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)