ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/04の夕食【札幌】

午後から仕事をしました。夜はお客様と懇親会です。懇親会はホテルで実施しましたので、ホテルの料理を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170805145813j:image

おしゃれな海鮮料理です。ホタテ、イカを存分に味わいました。

f:id:TOMOYASU:20170805145931j:image

こちらはあんかけです。白身魚がふわふわで美味しかったです。野菜もたくさん取れる一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170805150009j:image

こちらもカボチャと水菜と豚肉の炒め物です。カボチャが甘くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170805150026j:image

あんかけ焼きそばです。しゃきしゃきした野菜と太麺の焼きそばが旨味たっぷりのあんに絡んで美味しかったです。昨日のともちゃんのソース焼きそばも美味しかったですが、今日のホテルのあんかけ焼きそばも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170805150045j:image

懇親会が終わった後、昨日から札幌に入って仕事をしていた先輩が、札幌に来て札幌ラーメンを食べていないとのことで、先輩のおごりでラーメンを食べに行きました。駅の近くのラーメン屋さんに行きました。

f:id:TOMOYASU:20170805150102j:image

このお店の人気のラーメンを注文しました。こちらのラーメンもスープが濃厚で、麺も太くて、美味しかったです。こちらのラーメンには味玉も付いていたので、黄身が半熟の味玉も楽しみました。

ラーメン大好きのともちゃんは、今日2回札幌ラーメンを堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)