ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/06の昼食【とんかつ】

今日は奥様と外出しました。お昼前にお腹が空いたので、外食しました。奥様が「とんかつ」が食べたいとのことで、チェーン店のとんかつ屋さんに行きました。

f:id:TOMOYASU:20170806160803j:image

奥様は女性向けのメニューを注文していました。ともちゃんは特大ロースカツ定食を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170806154242j:image

特大ロースカツ、かなり大きいです。200g以上ありそうです。

f:id:TOMOYASU:20170806154254j:image

断面はこちらです。食べやすい大きさに切って提供されました。この特大のロースカツ、お肉が柔らかくてジューシーでした。脂と肉のバランスも最高です。久しぶりにぶ厚くてジューシーなとんかつを食べました。食べ応えのあるとんかつでした。やっぱりとんかつはヒレカツよりも肉と脂のバランスが良い「ロースカツ」を食べるに限る、ですね。

今日の昼食は、奥様の提案に乗って良かったです。美味しいとんかつでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)