ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/10の夕食【釧路】

釧路での仕事も無事終わり、釧路の先輩と夕食を取りました。 

f:id:TOMOYASU:20170812092018j:image

お店は、釧路の人気店「虎や」さんです。オーナーさんがタイガースファンとお見受けしました。

f:id:TOMOYASU:20170812092711j:image

先輩の思いでの一品、鯨の刺身です。ともちゃんも鯨独特の味がすぎて、懐かしさを感じます。厚切りの鯨の刺身、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170812092748j:image

焼牡蠣です。牡蠣自体に塩味があって、何も味を足さなくても牡蠣自体の旨味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170812092822j:image

ホルモン焼です。先輩の好きな料理だそうです。先輩のともちゃんの味覚が合うようです。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170812092851j:image

じゃがいものバター焼きです。先輩曰く、ご飯の替わりだそうです。ホクホクした甘味たっぷりのじゃがいもをバター風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170812092911j:image

ホッケ焼きです。今回のホッケは脂がたっぷり乗っていて、前回の出張のホッケ焼きよりも美味しかったです。大満足です。

今日は、美味しい炉端料理で釧路の夜を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)