ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/11の昼食【釧路ラーメン】

釧路空港でもお土産を買いました。午後の便で、待ち時間があり、小腹も空いたので、空港で釧路ラーメンを食べることにしました。空港のこのラーメン屋さんは、「野菜ラーメン」が人気なようですが、ともちゃんはチャーシュー麺が食べたかったので、チャーシュー麺を注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170812093007j:image

こちらの釧路ラーメン、甘めの醤油スープで縮れ麺の釧路ラーメンでした。懐かしい感じの昔ながらの中華そばといった感じです。ともちゃんは、しょっぱい醤油ラーメンが好きなので、もう少ししょっぱければ実家のラーメンに味が近くて美味しいかなあと思いました。チャーシューは、脂身とお肉のバランスが良くて美味しかったです。お店の店員さん曰く、釧路ラーメンは醤油ラーメンだそうですが、皆さん味噌ラーメン、塩ラーメンと、色々なラーメンを注文されていました。空港のラーメン屋さんらしいですね。

料理本ランキング(楽天ブックス)