ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/24の夕食

家に戻って夕食を取りました。奥様がカレーを用意してくれていました。

f:id:TOMOYASU:20170825080233j:image

海外出張から戻った時、たいてい奥様はともちゃんの大好物なカレーを用意してくれます。ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20170825080258j:image

ともちゃんの好きなカレールーは、バーモントカレーの中辛です。奥様はともちゃんの好きなカレールーでカレーを作ってくれるのでありがたいです。今日のカレーもゴロゴロ具材の美味しいカレーでした。具材をゴロゴロさせるためには野菜の煮る時間をそれぞれ調整する必要があります。手間がかかることを奥様がしてくれるので頭が下がります。奥様のカレーを食べると、日本に帰ってきた感じがしますね。

f:id:TOMOYASU:20170825080910j:image

奥様はトンカツも用意してくれていました。カツカレーも楽しみました。最高です。

f:id:TOMOYASU:20170825082611j:image

カレーに付き物のキャベツのサラダです。ともちゃんの好きな宮崎の玉ねぎドレッシングをかけて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170825080947j:image

大根と貝の缶詰の煮物です。貝の缶詰の汁が大根に良く染み込んで美味しかったです。

今日の帰国後最初の我が家での夕食、奥様の料理で楽しみました。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)