ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/28の夕食

今日はともちゃんが振替休日だったので、ともちゃんが夕食を用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20170830121805j:image

あれやこれやで品数が増えました。

f:id:TOMOYASU:20170830121829j:image

米沢牛すじ肉の煮込みです。牛肉は実家へ帰省したときに買ってきていたものです。旨みたっぷりのプリプリの牛すじを大根、にんじんと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830121851j:image

左からホタテの刺身、イナダの刺身、酢だこです。ちなみにホタテの刺身は釧路の先輩からいただいたものです。甘みのあるホタテの刺身、さっぱりとしたイナダの刺身、食感が良い酢だこ、それぞれ美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830121931j:image

昨日の残り物のわらびの煮物は、味が良く染みて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170830122002j:image

旬のとうもろこしを使った焼とうもろこしを食べられるのも、そろそろ終わりですね。甘みたっぷりの焼とうもろこし、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830122049j:image
奥様の実家からいただいたモロヘイヤもぬめりがたっぷりで美味しくいただきました。胃腸に良さそうですね。

f:id:TOMOYASU:20170830122106j:image

なすときゅうりの浅漬けは、氷を入れて冷たくしていただきました。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830122138j:image

牛すじの煮汁を使ったわかめスープです。牛すじのだしが効いた美味しいスープでした。

今日は、ともちゃんのスペシャル料理で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)