ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/29の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170830122235j:image

今日は「肉の日」ですね。お肉が食卓に並びます。

f:id:TOMOYASU:20170830122250j:image

我が家恒例の「プルコギ」です。お肉と野菜をたっぷりいただける料理ですね。我が家では、一食分のプルコギで、牛肉を250g使っています。今日のプルコギも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170830122306j:image

昨日の残りの牛すじ肉の煮込みは、牛すじ、大根、にんじんに味がたっぷり染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170830122323j:image

電子レンジで調理するタイプのグラタンです。簡単に調理出来て、しかも美味しいグラタンですね。海老がプリプリでクリーミーなマカロニグラタンでした。熱々を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830122341j:image

奥様の実家からいただいたモロヘイヤも最後になりました。旬のモロヘイヤを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170830122355j:image

奥様が豆腐を思いっきり食べたいとのことで、冷奴で食べることにしました。冷奴は豆腐自体の味が決めてですね。今日の木綿豆腐、美味しい豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20170830122411j:image

キャベツと油揚げの味噌汁、相性が良いですね。美味しくいただきました。

肉の日の我が家の夕食、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)