ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/11の夕食

今日は奥様に夕食を用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170912080158j:image

ともちゃんが見たことも作ったことも無い料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170912080215j:image

こちらは焼肉です。なす、ピーマン、にんじんが入っています。プルコギのように見えますが、食べてみると焼肉です。焼肉のたれは、奥様の実家からもらってきたたれとのことで、いつもとは違うスタミナのつきそうな味わいでした。ともちゃんの好きな叙々苑のたれとはまた違った、ごはんが進む美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20170912080232j:image

こちらはタラモサラダだそうです。初めて見る料理です。ジャガイモをマッシュポテトにしてタラコを混ぜているそうです。奥様の実家からジャガイモをたくさんいただいているのと、お魚専門店でタラコを買ってきていたので作ったとのことです。タラコマッシュポテトとちょうど良いタラコの塩味で美味しかったです。小松菜の塩茹でもアクセントになっていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170912080255j:image

奥様の好きななめこのバター炒めです。きのことバターの風味と食感をが楽しめる美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170912080311j:image

きゅうりとしらすの酢の物です。しらすはお魚専門店で買ってきたものです。きゅうりは昨日買ってきたものです。さっぱりとした美味しい酢の物でした。

f:id:TOMOYASU:20170912080328j:image

玉子スープは、海鮮系のスープの素を使ったとのことです。美味しかったのですが、いつも作っているコーンとホタテ入り、ミツカンの「たまごひとつで中華スープ」が美味しいね、ということで、奥様とともちゃんの意見が一致しました。

今日は奥様による手料理満載の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)