ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/28の夕食

今日も奥様に夕食を用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170929230110j:image

明日から海外出張なので、和食を食べたいと思っていました。奥様は、ともちゃんの気持ちを酌んでくれました。

f:id:TOMOYASU:20170929230131j:image

すき焼き風煮物です。我が家にすき焼き風の料理が出てくるのは久しぶりです。

f:id:TOMOYASU:20170929230151j:image

牛肉、玉子、豆腐、春菊、白滝、そして割りしたの味、日本の味わいですね。久しぶりのすき焼き風煮物、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170929230224j:image

さんまのみりん干しは、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品ですね。いつ食べても美味しくいただけますね。まだまだ冷凍庫にあるので、引き続き楽しみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170929230246j:image

きんぴらごぼうは、ごぼうの香り、食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170929230311j:image

カボチャのサラダに使っているカボチャは、奥様の実家からいただいたカボチャをつかっているとのことでした。まろやかなカボチャのサラダ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170929230353j:image

ともちゃんがどうしても食べたかったメンチカツは、スーパーのお惣菜コーナーで売られているものです。メンチカツはスーパーによって味が違いますよね。近くのスーパーのメンチカツは美味しいので、たまに買ってきます。食べる直前にオーブンレンジで奥様に温めてもらいました。今日のメンチカツも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170929230336j:image

なすの味噌汁ですが、味噌汁の中でともちゃんが好きな味噌汁の一つです。今日のなすの味噌汁も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170929230414j:image

定番のきゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日は、和食中心の品数の多い美味しい夕食でした。奥様に感謝です。明日からの海外出張、しっかり仕事が出来そうです。

料理本ランキング(楽天ブックス)