ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/03の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食は、ビジネスパートナーの方にお弁当を用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20171005222635j:image

かわいらしい容器にお弁当が入っていました。

f:id:TOMOYASU:20171005222710j:image

中をあけると、ステンレスの容器が四重になっていました。

f:id:TOMOYASU:20171005224811j:image

さらにふたを取ると、ご飯とおかずが入っていました。

f:id:TOMOYASU:20171005224848j:image

このお魚は、Ilishと呼ばれるバングラデシュの魚です。このお魚はバングラデシュの国魚だそうで、お勧めのお魚だそうです。食べてみると白身魚で風味が美味しい魚でした。揚げてあるので、からっとサクサクしていて美味しかったです。ピリ辛風味の白身魚、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171005224919j:image

カリフラワーとキャベツの炒め物です。こちらでは野菜が不足がちだったので、このような野菜が食べやすい料理はありがたいです。味付けもともちゃん好みの旨みたっぷりの美味しい野菜炒めでした。

お魚、野菜炒め、地元のお弁当を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)