ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/05のラウンジ【エールフランス】

先輩はタイで仕事があるため、バンコク空港でお別れです。いつもは、先輩と一緒にタイ空港でANA便に乗り換えて帰国します。先輩は、ANAの上級会員なので、タイ航空のラウンジが使えますが、今回は残念ながら使えません。 しかし、ともちゃんはPriolity passを持っているので、他のラウンジに入れます。バンコク空港にはPriolity passで入れる空港がたくさんあります。ともちゃんは「エールフランス」のラウンジに入ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20171005231322j:image

エールフランスのラウンジも、タイ航空と同じくらいの品数の食事がありますね。

f:id:TOMOYASU:20171005231358j:image

野菜類も豊富です。 

f:id:TOMOYASU:20171005231339j:image

右手には、スパークリングワインが冷えています。

f:id:TOMOYASU:20171005231417j:image

デザートも豊富です。

f:id:TOMOYASU:20171005231558j:image
色々迷った挙句、ともちゃんが選んだ食事は、スパゲッティー、グラタン、豚肉のソテー、インゲン、さつま揚げです。

f:id:TOMOYASU:20171005231624j:image

まず最初に、スパークリングワインで乾杯しました。久しぶりのスパークリングワイン、身体に染みました。

f:id:TOMOYASU:20171005231641j:image

ミートソースのスパゲッティー、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171005231703j:image

特にグラタンが美味しかったです。さつま揚げも現地のさつま揚げらしく、青唐辛子が入っていました。ピリ辛のさつま揚げ、お酒に合うおつまみでした。

エールフランスのラウンジは、タイ航空のラウンジと違って空いていて、リラックスすることが出来ました。タイ航空のラウンジは混んでいるのであまりゆったりする感じではないですね。先輩もPriolity passを持っているので、今度先輩と出張するときは、エールフランスのラウンジを勧めたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)