ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/13の夕食

今日もともちゃんの帰宅が早かったので、ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171015085007j:image

冷蔵庫にある食材を使って、手早く夕食を準備しました。

f:id:TOMOYASU:20171015085031j:image

こちらは久しぶりに登場の豚コマキャベツです。キャベツがたくさん残っていたので作りました。豚コマ肉の旨みとシャキシャキしたキャベツが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171015085059j:image

大根と魚河岸あげの煮物です。魚河岸あげは、紀文食品が出している商品で、奥様が買っておいたものを使いました。大根の歯ごたえのある食感と魚河岸あげのふわふわした滑らかな食感のコラボレーションを楽しめました。あっさり味の美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20171015085117j:image

紅鮭の焼き物です。以前ともちゃんが北海道へ出張に行った時、買ってきた紅鮭を冷凍しておいたものを焼きました。冷凍しても味は変わらず美味しい紅鮭でした。

f:id:TOMOYASU:20171015085131j:image

キャベツとわかめの味噌汁です。最近寒くなってきていますので、食卓に味噌汁があると身体が温まりますね。キャベツの甘みが味噌汁に溶け込んで美味しかったです。

今日は、ささっと夕食を用意しました。シンプルながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)