ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/30の夕食

今日は、牛タンが安かったので、牛タンメインの食事にしました。

f:id:TOMOYASU:20171101171354j:image

その他は、ナムルと豆もやしのスープを作ってみました。今日は帰宅が遅かったので、スーパーで買い物する段階で、焼肉、ナムル、スープ、時間と手間をかけないメニューになるように買出ししました。

f:id:TOMOYASU:20171101171420j:image

今日の牛タンは、肉厚です。600円でゲットしました。

f:id:TOMOYASU:20171101171547j:image

塩コショウを振り、しっかり焼きました。肉厚の割には柔らかくて旨みのある牛タンでした。レモン汁との相性も抜群な牛タンでした。

f:id:TOMOYASU:20171101171626j:image

ナムルは豆もやしとほうれん草で作りました。さっぱりと美味しいナムルでした。

f:id:TOMOYASU:20171101171745j:image

豆もやしスープは韓国で食べたもやしスープをイメージして作りました。

海苔の代わりにわかめを入れました。本場の味に近い味を再現できました。あっさりと美味しいスープでした。焼肉に合うスープですね。

一人でも美味しい夕食を楽しんでいます。

料理本ランキング(楽天ブックス)