ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/02の夕食

今日の夕食も手間をかけずに用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171103081656j:image

昨日作った料理も活用して、手間を減らしています。

f:id:TOMOYASU:20171103081717j:image

生餃子が半額になっていたので買ってきました。半額で50円です。独身時代、良く買っていたものです。生餃子は片面をフライパンで焼いてから、水溶き片栗粉を入れて蒸し、焼き上げました。

f:id:TOMOYASU:20171103081735j:image

羽付付きの焼餃子に仕上がりました。パリッと焼き上がった焼餃子、お店で食べる焼餃子よりも美味しいですね。50円でこの満足感、最高の一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171103081751j:image

昨日作ったイカと白菜と人参の煮物です。イカに味が染み込んで、イカが昨日とはまた違った味わいと食感になっていました。イカ飯のイカに近い味わいですね。今日の煮物も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171103081807j:image

定番のなすときゅうりの浅漬けもあっさりと美味しくいただきました。

今日も手間暇かけずにかつ、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)