ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/15の夕食

今日の夕食は、魚が主役です。

f:id:TOMOYASU:20171119162844j:image

今日も簡単料理にしました。平日は料理する時間が無いですね。

f:id:TOMOYASU:20171119162935j:image

かつおのたたきが安かったので買ってきました。かつおはたたきで食べるのが美味しいですね。付属のたれで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171119162910j:image

タラも安かったので、鍋用の豆腐を購入し、冷蔵庫にあった大根を活用し、豪華な湯豆腐を作りました。汁を塩味にして、汁ごといただけるようにしました。タラ、大根、豆腐が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171119162956j:image

白菜の浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日は魚が主役の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)