ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/24の夕食

今日の夕食は、奥様のリクエストで、「綾ぶどう豚」を使った寄せ鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20171125093126j:image

こちらは「綾ぶどう豚」のぶたモモスライス、約400gです。ロース肉のように見えます。こちらを鍋に入れます。

f:id:TOMOYASU:20171125093142j:image

鍋の他には、豆もやしの辛子醤油和え、昨日の残りの大根とさつま揚げと結び糸こんにゃくの煮物です。

f:id:TOMOYASU:20171125093252j:image

「綾ぶとう豚」を鍋に入れました。実はこの豚肉は折りたたまれていたので、実際の肉の面積はこの倍でした。宮崎県綾町のふるさと納税品の返礼品、「綾ぶどう豚」は豚肉に味があって美味しいお肉ですね。鍋にもぴったりでした。

f:id:TOMOYASU:20171125093229j:image

豆もやしで辛子醤油和えを作りました。昨日はもやしでナムルを作ったので、今日は味を変えてみました。豆もやしは、豆ともやしが楽しめる美味しい食材ですね。今日の豆もやしの辛子醤油和えも、豆の食感、もやしの食感をピリっとした辛子醤油で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171125093309j:image

昨日の残りの大根とさつま揚げと結び糸こんにゃくの煮物は、味が良く染みていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171125093703j:image

鍋の締めにうどんを作りました。今日はうどんの上に海苔を乗せてみました。海苔の風味たっぷりの美味しい締めのうどんでした。

f:id:TOMOYASU:20171125093718j:image

今日はデザートにケーキをいただきました。久しぶりのケーキ、甘くて美味しいケーキでした。

今日も夕食を家族と一緒に満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)