ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/28の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で一緒に用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171130085714j:image

今日も時短料理です。

f:id:TOMOYASU:20171202103523j:image

スーパーで味付けホルモンが安かったので、冷蔵庫にあった大根を一緒に煮てみました。味付けホルモンのたれだけでは、味が薄かったので味噌を足して味を調えました。柔らかいホルモンとみずみずしい大根がマッチした美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20171202103546j:image

こちらは冷凍保存してあった奥様手作りの餃子です。こちらは奥様が焼いてくれました。こげが多少あるのは、ともちゃんが「もう少し焼いたほうが良い」と余計なアドバイスをしたために、このような仕上がりになりました。とはいえ、奥様の手作り餃子は絶品ですね。久しぶりの手作り餃子、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171202103610j:image

豆もやしの辛子醤油和えです。最近野菜が高いのと、時短料理をしているので、もやしをよく買ってきます。今日のもやし料理も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171202103630j:image

我が家定番のきゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日も美味しい時短料理による夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)