ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/29の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171202103751j:image

最近食材をまとめ買いしているので、食事は冷蔵庫にあるものを組み合わせて作るという感じです。帰宅して冷蔵庫を見て、料理を思い浮かべて作ります。

f:id:TOMOYASU:20171202104008j:image

こちらは八宝菜風の煮物です。いつでも八宝菜風の煮物が出来るように、うずらの卵とヤングコーンを以前から買ってありました。ヤングコーンは奥様の大好物です。本来はたけのこを八宝菜に入れるところですが、風味と食感が似ていて、奥様の大好物なヤングコーンを我が家では入れています。味付けに使ったのは、鶏ガラスープと中華あじです。今日の八宝菜風煮物も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171202103838j:image

なすとピーマンの肉味噌炒めにするか、麻婆茄子にするか迷いました。八宝菜風煮物は中華風だったので、違う味を求めて、なすとピーマンの肉味噌炒めを作ることにしました。なすと味噌が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171202104006j:image

焼き塩鮭も旨みたっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171202104057j:image

味噌汁は、永谷園の粉末タイプの味噌汁「あさげ」です。簡単に作れて重宝しております。美味しくいただきました。

今日も時間をかけずに美味しい料理を作れました。

料理本ランキング(楽天ブックス)