ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/09の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171210075154j:image

それほど手間をかけずに用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171210075208j:image

奥様のリクエストで、ともちゃんのお手製、鶏の唐揚げを作りました。作り方のポイントは二度揚げですね。2分揚げて5分休ませて1分揚げれば完成です。衣には「日清の唐揚げ粉」を使っています。二度揚げのおかげで、外はカリッと、中はジューシーに仕上がります。今日の鶏の唐揚げもカリッとジューシーに出来ました。奥様も美味しいとのことでした。

f:id:TOMOYASU:20171210075226j:image

白菜が安かったので、買ってきました。冷蔵庫にあった豚肉、人参、メンマ、糸こんにゃくを入れて煮物を作りました。柔らかい白菜、食感の良いメンマ、旨味のある豚肉が合わさり、まろやかで美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20171210075242j:image

ともちゃんが好きな、うずらの卵フライもスーパーにあったので買ってきました。いつもの味わいで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171210075254j:image

買ってきた白菜は、浅漬けにもしました。塩揉みしてから白菜の水分を絞り、30分浅漬けの素に漬け込みました。それほど漬け込んでいなくても、さっぱりと美味しく漬かっていました。

今日は、時間をかけなくても美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)