ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/20の夕食

今日の夕食は、ともちゃんがさくっと作りました。

f:id:TOMOYASU:20171221062322j:image

最近野菜が高いので、料理を作るのに苦慮しています。

f:id:TOMOYASU:20171221062344j:image

こちらは宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品に入っていたハンバーグで作った肉詰めピーマンです。ピーマンにハンバーグのたねを入れ、冷凍しておいたものです。冷凍状態のまま、フライパンで調理しました。冷凍調理しても変わらぬ美味しさでした。お肉が旨みたっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171221062401j:image

イカの下足が安かったので、比較的安い大根と一緒に醤油で煮ました。30分煮込みましたが、イカの味が醤油に染み込み、それが大根にも十分に染み込んで、イカ風味たっぷりの美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20171221062415j:image

最近野菜が高いので、もやしは重宝します。今日は我が家定番のナムルにしました。シャキシャキした食感で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171221062430j:image

きゅうりも最近高いですね。今日は3本1袋188円でしたので、買いました。きゅうりの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は時間をかけずに料理をしました。時間をかけずに美味しい夕食になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)