ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/21の夕食

今日の夕食は、鍋です。いつものタラチリです。冷蔵庫の白菜を救うために作りました。今日はともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171222055614j:image

その他のおかずは、スーパーで安かった食材で作りました。 

f:id:TOMOYASU:20171222055634j:image

我が家定番のタラチリです。たまには違う食材で鍋を作りたかったのですが、今は野菜の購入にお金がかかっているため、お手頃な値段のタラチリにしました。

f:id:TOMOYASU:20171222055651j:image

簡単で美味しくて野菜がたくさん取れて体が温まる鍋、最高ですね。今日も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171222055723j:image

スナップエンドウ、エリンギ、ベーコンが安かったので、これらをグレープシードルオイルとバターで炒めました。この組み合わせの食材では今まで作ったことが無い料理です。スナップエンドウの甘みとシャキシャキした食感、エリンギの風味、ベーコンの旨みが効いた美味しい一品でした。奥様もともちゃん初の料理を喜んで食べてくれました。

f:id:TOMOYASU:20171222055739j:image

定番のナムルです。今日は鶏ガラスープを隠し味として少し混ぜました。なんとなく旨みが増した感じです。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171222055806j:image

きゅうりの浅漬けもさっぱりとして美味しかったです。

今日は、体が温まる鍋やともちゃんの新作料理で、夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)