ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171224143316j:image

今日は、簡単な料理で済ませました。

f:id:TOMOYASU:20171224143333j:image

サバのみりん干しが安くなっていたので買ってきました。適度に脂が乗っていて美味しかったです。脂の乗りは、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品のみりん干しの方が脂が乗っていました。

食べ比べてみると、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品の品質の良さが改めて分かります。

f:id:TOMOYASU:20171224143348j:image

こちらは、アブラカレイの煮付けです。こちらも安くなっていたので買ってきました。身が柔らかかったので少し身が崩れました。アブラカレイという名前の割には脂の乗りが少なかった感じですが、適度な脂の乗りで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171224143417j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライです。いつものように美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171224143435j:image

冷蔵庫にあった食材で作ったコンソメスープです。旨みたっぷりの美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20171224143451j:image

定番のきゅうりの浅漬けも美味しくいただきました。

今日は、簡単に夕食を用意しながらも満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)