ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/30の夕食【山形】

今日からともちゃんだけ、山形の実家に帰省します。奥様と生まれて間もない娘は、今回は奥様の実家で年末年始を過ごします。 

f:id:TOMOYASU:20180102100619j:image

今日の夕食は、実家の田舎料理です。母が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20180102100639j:image

こちらは、なすとピーマンの味噌炒めです。なすとピーマンの色が鮮やかですね。味も昔と変わらないですね。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180102100715j:image

こちらは大根葉と車麩の煮物です。大根葉はクセがなくて食べやすいですね。柔らかい車麩と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180102100658j:image

ご飯は、温泉卵で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180102100735j:image

味噌汁はシンプルなワカメと油揚げの味噌汁です。こちらも昔と変わらない母の味でした。

今日の夕食は、母の田舎料理を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)