ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/04の夕食

今日の夕食は、奥様の要望を受け、さっぱり味のメニューにしました。

f:id:TOMOYASU:20180105055817j:image

奥様の実家からもらってきたほうれん草も上手く活用しています。

f:id:TOMOYASU:20180105055837j:image

湯豆腐に色々な具材を入れた料理です。湯豆腐と鍋の間のような料理です。お湯にだしを入れて味付けしています。豆腐には、ザル豆腐を使っています。

f:id:TOMOYASU:20180105055854j:image

大根、タラ、ネギ、豆腐が合いますね。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180105055914j:image

こちらは、ほうれん草と豆もやしのおひたしです。山形の冷や汁風に、だし醤油を多めにして具材を浸しました。このほうれん草は、奥様の実家からもらってきたものです。ほうれん草、豆もやしをたっぷりのだしで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180105055930j:image

こちらは、チャーシューサラダです。チャーシューは、奥様の実家からもらってきた自家製チャーシューです。肉厚のチャーシューと野菜をいつもの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180105055947j:image

デザートは、安くなっていた栗きんとんです。久しぶりの栗きんとん、甘くて美味しかったです。

今日は、さっぱりとした料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)