ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/07の夕食

今日の夕食は、お肉を結構使った夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20180108093635j:image

品数も多くなりました。

f:id:TOMOYASU:20180108093650j:image

牛タンがスーパーで安くなっていたので買ってきました。硬くて歯ごたえのある部位と柔らかい部位が混ざっていました。奥様は硬い部位は苦手なようでしたが、ともちゃんは歯ごたえのある部位も好きなのでどちらも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180108093707j:image

こちらは肉豆腐です。久しぶりに作りました。豆腐は木綿豆腐でしたので、煮崩れすることが少なく、豆腐の食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20180108093721j:image

こちらはマルニ食品の「ホルモン焼」です。ともちゃんがまた食べたくなったので作りました。これで冷凍庫に残っている「ホルモン焼」はあと1つとなりました。貴重な「ホルモン焼」を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180108093740j:image

テリーヌがスーパーで安くなっていたので買ってきました。特に真ん中のサラミ味のテリーヌが美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180108093807j:image

ともちゃんが前から作りたかったたたききゅうりです。きゅうりも最近高騰していますが、時々安くなるのでそれを狙って買いました。きゅうりを2本使って作りました。水々しいきゅうりを塩こんぶの旨みで美味しくいただきました。

今日は、お肉が多めの夕食で、食べ応えのある美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)