ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/13の夕食

今日は、スーパーで春菊と牛肉が安かったので、すき焼きにしました。

f:id:TOMOYASU:20180116195925j:image

ずっとすき焼きをしたかったのですが、春菊が高くて出来ませんでした。今日ようやくすき焼きをすることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180116200003j:image

我が家のすき焼きの作り方ですが、味の染み込みにくいものから順に重ねていきます。白滝、焼豆腐、ネギを入れ、

f:id:TOMOYASU:20180116200021j:image

白菜、えのきを乗せて、蒸し焼きにします。

f:id:TOMOYASU:20180116200039j:image

具材に火が通ったら、牛肉を並べ、

f:id:TOMOYASU:20180116200058j:image

春菊を乗せて、再び蒸し焼きにします。

f:id:TOMOYASU:20180116200117j:image

牛肉と春菊はすぐに火が通ります。春菊がしんなりしたら完成です。

f:id:TOMOYASU:20180116204326j:image

溶き卵に牛肉を浸していただきました。牛肉は黒毛和牛でしたので肉に旨みと甘みあって美味しかったです。久しぶりのすき焼き、堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)