ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/19の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180120191632j:image

ご飯が進むこってり味の料理が並びます。我が家初登場の「白麻婆豆腐」もあります。

f:id:TOMOYASU:20180120191646j:image

こちらは豚肉、なす、人参、ピーマン、エリンギを焼肉のたれで炒めたそうです。野菜がしんなりするまで火が通っていたので、焼肉のたれが野菜に良く絡み、食べやすかったです。こってり味の焼肉のたれで、それぞれの食材を美味しくいただきました。

 f:id:TOMOYASU:20180120191743j:image

我が家初登場の、白麻婆豆腐は、味の素Cook Doの「白麻婆豆腐」の素で作ったそうです。

f:id:TOMOYASU:20180120191731j:image

我が家の麻婆豆腐と言えば、「丸美屋の麻婆豆腐」ですが、今日の白麻婆豆腐は、山椒のピリ辛風味が効いていて、美味しかったです。定番の麻婆豆腐も美味しいですが、白麻婆豆腐も、山椒の効いた大人の風味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180120191802j:image

こちらは昨日の残りの牛肉とごぼうとこんにゃくの煮物です。昨日と味わいは変わっていなかったです。昨日と同様に牛肉の旨み、ごぼうの風味と食感を楽しみました。

今日は、奥様によるご飯が進むこってり味の料理で、夕食を美味しく楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)