ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/10の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家の週末昼食恒例のラーメンです。 

f:id:TOMOYASU:20180211072439j:image

今日は、マルタイの鹿児島ラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20180211072451j:image

中を開けるとシンプルな構成です。マルタイラーメンの良いところは、鍋一つでラーメンが作れることですね。インスタントラーメンも鍋一つで作ることが出来ますが、マルタイのラーメンは本格的な九州ラーメンが楽しめます。

f:id:TOMOYASU:20180211072504j:image

今日も青物を失念しましたが、今日のラーメンの出来も良かったです。この前はマルタイの熊本ラーメンを食べました。鹿児島ラーメンは熊本ラーメンよりもまろやかな感じがしました。どちらのラーメンも美味しかったです。今度はまた違うマルタイのラーメンを食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)