ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/17の夕食

今日の夕食は、天ぷらがメインです。 

f:id:TOMOYASU:20180218083108j:image

冷蔵庫にある食材を利用して天ぷらを作りました。ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180218083120j:image

天ぷらは、なす、ピーマン、しいたけ、エリンギ、魚肉ソーセージです。どの食材もからっと揚げることが出来ました。サクサクした衣と旨味の増したそれぞれの素材自体の味を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20180218083142j:image

もやしの辛子醤油和えです。久しぶりにもやし料理を作りました。シンプルなピリ辛で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180218083215j:image

白菜ときゅうりの浅漬けも久しぶりに作りました。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180218083203j:image

味噌汁も久しぶりに作りました。具材は冷蔵庫にあった白菜を使いました。味噌は普通の味噌です。お味ですが、奥様が作ってくれた手作り味噌の味噌汁には到底味は及びませんでしたが、それなりに美味しかったです。味噌汁は味噌が美味しいかどうかで味の大部分が決まることを改めて感じました。

今日はともちゃんが久しぶりに夕食を用意しました。冷蔵庫の食材を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)